どしろうと製作所:WebLog

どしろうと製作所のBlogバージョンです。
「どしろうと製作所」のHPの記載内容とはあまり関係無いです。
気が向いたときのみ更新します。
3/27(金)最終日 フリーダムトレイルとジャズ
最終日。
最後は途中だったフリーダムトレイルの完遂へ。
クインシーマーケットを出発して
ポールリビアの家(3ドルの価値がないので入らないほうが良いとか)
ポールリビアハウス

ポールリビアモールにて、あのリビアの銅像チェック。
ポールリビア像

ちなみにポールリビアは「真夜中の疾駆(Paul Revere's Ride)」で有名。
ガイドブック知識なり。中高生なら誰でも知ってるとか。

で、そのリビアが英国の攻めてくることを示すランタンを飾ったという
OLD NORTH教会を通過。
ここにランタンが飾られたというOld North Charch

ボストンで一番高い丘(でも、周りの建物が多いので低く見える…)の
Copp's Hillを通って続くフリーダムトレイル。
ボストンで一番高い丘。Copp's Hill。

続いて到着するのはConstitution号。
Constitution号。帆船プラモを作った記憶あり。
英国の戦艦の砲弾を何度も横っ腹に受けても穴が開かなかったという
「OLD IRONSIDE」の伝説的な物語を事前に聞いて、
当時の英国兵のように「ヒューッ」と一言もらすのが良いかと。

中にも入れるのですね。大砲は男のロマン。
大砲!大砲!

近くには戦艦的なものもあってみたり。
よくわからないけど軍艦マーチ

続いて船の博物館などを見て次へ。

最後はバンカーヒル。建物に登って290段ほどの階段を上るなり。
フリーダムトレイル最終地点。バンカーヒル。

景色は非常によろしく、ボストンの街を見渡せます。

これでフリーダムトレイルは完了。
そしてフリーダムトレイル地図

一旦街に戻ります。
クラチャウダーを食べることを目的として
図書館・トリニティ教会の近くでシーフード「SKIPJACK」でお食事。
ロブスターサラダ、クラムチャウダーと美味しかったですよ。
ロブスターサラダ
くらむちゃうだー

近くにはハンコックタワー、トリニティ教会と観光できます。

ハンコックタワーに映るトリニティ教会

ここでちょっと買い物してボストン友人宅へ。
日本食とカレーで美味しかったでしたm(_ _)m。
ばんごはん。手作りは最強ですね。

最後はジャズへ。James Cottonという人のジャズを聴きに行く。
歩いてボストンの夜景を見ながら移動。
ボストンの夜景ですね。

本場のジャズ・ブルースで楽しませてもらいました。
James Cottonバンド。100%コットンです。
確かに本人は高齢だったので全盛期のものも聴いてみたい気もしますね。

これで旅行は以上!とっても楽しかったでした!
| お出かけとか | 23:05 | comments(0) | - |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ