どしろうと製作所:WebLog

どしろうと製作所のBlogバージョンです。
「どしろうと製作所」のHPの記載内容とはあまり関係無いです。
気が向いたときのみ更新します。
ETロボコン2007:感想
ETロボコン2007。なかなか面白い大会となりました。
完走率が高く,それでいてチャレンジしているチームも多かったです。
結果もちょっとした工夫で順位が変わる状況でした。
(実際,ゴール後停止が出来れば1位になるチームが多数)

以下,本大会に関してちょっと感じたことです。
・リピータ参加チームについて
 昨年とコースが変わらなかったので,
 リピータが有利となってしまいました。
 また,モデルや走行の上位にリピータが多く入っています。
 本大会は入門クラスに近いので,
 リピータが多くなりすぎるのは困るかも,と思いました。
 →エキスパートクラスとビギナークラスとか分類があれば良いなー。

・技術的ディスカッションはアイディアの場
 リピータが来る理由はこちらになるかな〜と思っています。
 ディスカッションが楽しい,刺激になるということです。
 モデルを作る,ディスカッションして新たな気付きを得る
 という流れが非常に勉強になると思います。
 これはUML初心者ならずとも参加はしたくなります。

と,いうことで言いたいことは…
「エキスパートクラスがあれば選手で参加するのになー」ということ。

今後,ちょっとだけ期待を込めたコメントです。
| ロボット | 23:49 | comments(2) | - |
「G」さんお久しぶりです。

エキスパートクラス,っぽい気持ちではやってます。
大会自体は,自由度を高くしているので,
何をやっても良い感じです^^;

ローカル大会ですしね。
| みずの | 2007/08/15 7:59 AM |

>エキスパートクラスがあれば

えっ!?関レゴはエキスパートクラスなのでは?(w
| 「G」 | 2007/07/26 1:43 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ