どしろうと製作所:WebLog

どしろうと製作所のBlogバージョンです。
「どしろうと製作所」のHPの記載内容とはあまり関係無いです。
気が向いたときのみ更新します。
宇宙花火
宇宙花火とやらがあるらしいので,
海まで見に行きました。
が,殆ど見えなかった感じ。

少しだけ空が赤くなっていたように見えたけど
あれがリチウム放射の色だったんだろうなー。

ちょっと残念。
| お出かけとか | 21:30 | comments(0) | - |
ペルセウス流星群
ペルセウス流星群を12日に見に行きました。
ちょうど良く天気が良くて,
結構な数の明るい流星を見ることが出来ました。

流れ星を見ると幸せな気持ちになります。
| お出かけとか | 23:29 | comments(0) | - |
夏休み:その2,とか
しばらく故郷の北海道に帰っていました。
故郷はミートホープで有名な街・・・

ゆっくり休みつつ検討とか,と思いましたが,
いろいろ働かされたのと,日ごろの疲れで眠り続けたので
あまり進捗なし。

リフレッシュは出来ましたー。
| お出かけとか | 23:51 | comments(0) | - |
夏休み:その1
今週は夏休み♪

昨日は海に行ってきました。
ロボ作業も今週がメインでしょうね。頑張るぞー。
| お出かけとか | 17:05 | comments(0) | - |
Parisお勧めの食事ドコロ
パリに行くと必ず(と,言っても2回ですが…)行く店が,
この写真の料理を食べられる,「LEON」という店です。
LEONのムール貝
ムール貝を,カレースープやチーズスープで煮込んだような料理で,
とってもおいしい。
ビールとよくあうので,酔っ払ってしまいますね。

ちなみにこの店。コンコルド広場から凱旋門方向へ
シャンゼリゼ通りを歩いていると,左手側に青い屋根の店が確認できます。
場所はわかりやすいです。
メニューも英語が書いてあるし,写真もついているので
注文がしやすいです。お勧め。
| お出かけとか | 04:20 | - | - |
そしてフランス
休んでいくところは…
フランスの街並
フランスへ。目的はわかりやすい「あれ」です。
1/4000となるみたいです。日本人多すぎですね。

さて,天候も恵まれていますし
明日が楽しみです!
| お出かけとか | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰るぞー
さて,ようやく帰る目処がついて帰還中。
でも,飛行機の予定で1日ホテル滞在が決定。
仕方ない,前向きに時間がもらえたということで
観光とプログラムに費やそう。

…まだゴースト出来てないし。
| お出かけとか | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
涼しき秋の世界
10℃もいかない世界。
既に木々は黄葉しはじめています。
今のところは予定に変更はないみたい。
あとは天候次第かな?明日に全てが決まってくれるといいな。
| お出かけとか | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
またやってきた
またもや出張。
6日の朝出発して,ようやく到着。
目標は1週間で帰ることだが,因果律の流れによっては危険なことに。。
あとは祈りましょう。
| お出かけとか | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ